診療案内|西区篠原町で歯科をお探しの方はおおすぎファミリー歯科まで

★木曜・土曜は 8:45~13:30

静岡県浜松市西区篠原町14233-5

tel. 053-448-2490
西区篠原町・おおすぎファミリー歯科

「地域のかかりつけ医として、ふだんの治療を高水準で提供」

副院長が大学病院や総合病院の口腔外科で先進医療に携わってきた経験を活かした、高水準の治療が当院の強みです。
当院は地域のかかりつけ医院として、ふだんの治療をご期待以上のレベルで治療することを診療理念に掲げています。
小さなお子さんからシニアの方、持病をお持ちの方まで、お1人お1人のニーズに合わせたきめ細やかな診療を行いますので、
お口のことなら何でもご相談ください。

歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・歯科(むし歯・歯周病・入れ歯)

むし歯が痛む

歯周病かもしれない

入れ歯の製作・調整を行いたい

歯を失う2大原因は、加齢ではなく「むし歯」と「歯周病」です。 気になる症状があれば早めに受診して治療を受け、予防にも取り組みましょう。 もし歯を失ってしまった場合は、お口に合う義歯を製作または調整いたします。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・口腔外科

口周りをケガした

舌が痛い、痺れる、違和感がある

口の中にできもの、白いものがある

口内炎が治らない

口を開けると痛い

口腔外科は歯・歯ぐきだけでなく、あご、舌、頬、粘膜などお口に関わるすべての症状を診ることができる診療科目です。
お口周りは、健康を維持し、快適に生活するためにすみやかに治療しなくてはならない部分です。
少しでも気になることがあれば、早めにご相談ください。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・小児歯科

子どものむし歯を治療したい

子どものむし歯を予防したい

当院では、お子さんが歯科医院に対してトラウマや苦手意識を持たないように、無理やり治療するようなことはいたしません。
いきなり治療を始めるのではなく、段階を踏んで「できることを増やす」ことを目標にしています。
まずは歯科医院の雰囲気に慣れるトレーニングから始め、診療台に座れるようになったら、できることを徐々に増やしていきます。また、一緒に鏡を見てお口の中の説明をしたり、なるべく痛みの少ない治療法を選択するなど、心理面でのサポートを第一に考えています。
お子さんに歯科医院を好きになっていただけるように、楽しい工夫をしながら応対しております。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・予防・クリーニング

むし歯・歯周病から歯を守りたい

一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯みがきの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

インプラント自由診療

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・インプラント

入れ歯が合わない

本物の歯と同じようにしっかり噛みたい

機能も見た目も優れた義歯にしたい

インプラントは、自分の歯と同じような機能を再現できる義歯です。歯を失った部分のあごの骨に人工の歯根を埋め込み、人工の歯を装着します。
あごに固定するため、自分の歯のように食事や会話を楽しむことができ、入れ歯が合わないという方にもおすすめです。
メンテナンスをしっかり行うことで、長期的に使用していただけます。ご興味のある方はご相談ください。
※自由診療です。
※難症例の場合は、高次医療機関をご紹介させて頂く場合もございます。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・セラミック治療

金属の詰め物、被せ物を白くしたい

詰め物、被せ物の金属アレルギーが気になる

歯の欠け、大きさ、隙間をきれいに整えたい

顔全体の印象は、口元で決まります。
当院では見た目の美しさはもちろん、「噛む」「話す」といった機能面のバランスも重視し、できる限り自然で健康的な状態をめざしています。
症状やライフスタイル、ご予算などに応じてご提案いたしますので、金属の詰め物やかぶせ物を白くしたい、歯の隙間が気になるなど、ご希望をお聞かせください。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・ホワイトニング

歯を白くしたい

歯の黄ばみが気になる

ご自宅でお好きな時間にできる「ホームホワイトニング」を行っています。医院でマウスピースを作り、ご自宅で専用の薬剤を流し込んでお使いいただきます。
低濃度の薬剤で時間をかけて歯の内部までじっくり染み込ませることで、白さが長持ちしやすいことが特徴です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

ホワイトニングは口腔内の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

マウスピース製作

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・マウスピース製作

睡眠時無呼吸症候群の治療用のマウスピースを作りたい

歯ぎしりを緩和するマウスピースを作りたい

各種マウスピースを製作しております。

スリープスプリント(睡眠時無呼吸症候群の治療用)

睡眠時に装着することで、舌が引き上げられて気道が広がり、いびきが緩和されます。 保険適用で製作を希望される場合は、耳鼻咽喉科・医科からの紹介状をお持ちください。
紹介状がない場合は自由診療です。

ナイトガード(顎関節症・歯ぎしり・食いしばりの症状の緩和用)

寝ている間や日中に装着することで、顎関節にかかる負担を軽減することができます。

西区篠原町・おおすぎファミリー歯科・訪問診療

病気や障がいのため通院が難しい

寝たきりの家族に歯科治療を受けて欲しい

シニアの方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか? 当院では、寝たきりで動けない患者さんや障がいで通院が困難な患者さんには、訪問診療を受け付けております。 一般的な歯の治療はもちろん、お口の中のケアや生活習慣の改善指導なども行っています。 まずはお電話でご相談ください。 訪問診療対象地域
おおすぎファミリー歯科より「半径16キロ圏内」を目安にしております。
詳しくはお電話にてお尋ねください。